FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人々の顔

最近ふと思ったことですが、

人の顔って何でこんなにも違ってるんだろう?

当たり前じゃん。って言われそうですが、ほんとにそう?

他の動物って、種類ごとにほとんど同じ顔してますよね。

いやいや、動物だって個性がちゃんとあって、顔も違うよ。

って言われる方々もいらっしゃると思いますし、それも分かります。

でも人間ほどの違いはないように思います。

何を言いたいかっていうと、これって、分離した個としての意識が大きいかどうかではないのだろうか。

っていうこと。

人間ほど個としてのアイデンティティ、他との差別化を意識している生き物はいないように思えるのです。

他の動物も、身体の大きさだったり、声の美しさ、大きさ、羽や毛色の美しさといった他との違いを示そうと努力していることは知っていますが、それは生存のため、子孫繁栄のため、だけのように思います。

人間は、それに加えて、社会的地位や、豊かさ、プライド、なんてものにも違いを示そうとします。

そして、多種多様な個性が生まれ、顔つきの違いにも現れるんじゃないかなっと思ったんです。

将来もし、人類皆が、全一体の境地に至ったとしたら、どうなっていくんだろう?

そういえば、人類より大きく進んでいると言われる宇宙人って、みんな同じ顔してるような。。。(^^;

まぁ、個性があるっていうのは、それはそれで面白いんですけどね。



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

ファインマン

Author:ファインマン
こんにちは
直傳靈氣師範格のあべです。

今までそれなりに長く生きてきて、科学的なこと、宗教、神秘的なことなど、興味のままに学んできました。

といってもその知識はかなりいい加減です。それは感覚的に受け取っているからです。
なので、間違った記述とかあるかも知れませんがどうかご容赦下さい。
そして、どうぞ遠慮無くご指摘下さい。

よろしくお願い致します。

靈氣施術
靈氣療法の施術を出張にてさせていただきます。 詳しくはこちらをご参照下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
無添加化粧品の美杏香
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。