FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の目的って

久しぶりです。

なんかプラプラしながらいろいろ考えていたんですが、
最近は考えていても仕方ないと思うようになりました。(遅いかもですが。。^^; )


少しずつ続けていたこと、本気でやらねばって感じです。

それは本当の自分に気づくこと。

まだまだ道半ばですが、すべてはここにあるんですよね。

実際どこかに探しに行く必要もなく、自分の中にあるんです。

愛そのものの自分、すべてを知っている自分。

そして万物万象全てのものが一つであるという存在として「有る」んですよね。

それを見つけること、気づくこと、それを最高目的としてすべては生きていること。

まずはその目的に気づくこと、そして今だから可能だということ。


自分がその目的に向かって進み、それと同時に多くの人に気づいてもらいたい。


でも、分かっているという方の中には、何かに依存している方がいらっしゃいます。

それを自分の目的をかなえるために利用するならいいけど。

本当の自分、光の自分に気づくことは、自分がやらなければいけないことです。

少しでも依存が有れば、甘えが生まれます。

それがほんの少しであっても気づくことは難しくなると思います。


過去においてはお釈迦様やイエス様などが本当に訴えたかったこと。

そして靈氣療法の肇祖臼井先生も本当に解きたかったのは真我に至ることだと思います。

そして最近よく注意してみていると、そのことについて書かれた本や、

そのことを訴える友人が増えています。

上江洲先生も仰っていたことですが、

まさに今誰でもが真我に至ることができる時期なんだと思います。


今まで修業的なことや明想などいろいろやってきて、でも難しいと感じていました。

でもあるきっかけで、自分の中に光の存在、愛そのものの存在があると確信することは、

そんなに難しいことではないと感じています。

そこから先はまだまだですが、本気でやればそれも可能だと思います。


みんなで真我覚醒を目指しましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン

Author:ファインマン
こんにちは
直傳靈氣師範格のあべです。

今までそれなりに長く生きてきて、科学的なこと、宗教、神秘的なことなど、興味のままに学んできました。

といってもその知識はかなりいい加減です。それは感覚的に受け取っているからです。
なので、間違った記述とかあるかも知れませんがどうかご容赦下さい。
そして、どうぞ遠慮無くご指摘下さい。

よろしくお願い致します。

靈氣施術
靈氣療法の施術を出張にてさせていただきます。 詳しくはこちらをご参照下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
無添加化粧品の美杏香
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。