FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、というと。

皆さんこんにちは。

今、ってなんでしょう?
とりあえずこの日本では戦争もないし、お金さえあれば自由になんでも手にはいるし、
やる気さえあればなんでも出来る。平和といえば平和?

けど世界を見ればテロや貧困にあえぐ国がある。
国内で見ても、考えられないような犯罪が起こっている。
環境問題や新型インフルエンザ。
100年に一度という大不況。
教育、医療、福祉の問題。

本当に平和なのか。
多分不安に思う方は沢山いらっしゃるでしょうね。

そのせいなのかどうなのか、終末予言みたいのも随分増えていると感じるし、
スピリチュアルなことに興味を示す方も増えているように感じます。
以前ならはっきりと立場が分かれていたのに、最近は隠れスピ系の人が多いと感じます。
というか、今まで異様なものと受け取られていたものが、自然に受け入れられているような。
中にはそうと知らず、ただかっこいいから、かわいいからっていう人もいるかもですが。

靈氣(レイキ、REIKI)なんかもそうです。
以前はエネルギーや波動なんていう知識や力を持った方が多かったようですが、
最近はごく普通の、そういった知識も力も無い方が増えています。
そして指導的立場におられる方々も本当に力のある方、
新しい考え方を持った方、なんかが増えてる氣がします。

私がこういった方面に長く身を置いているために感じることかも知れませんが、
物質重視から精神重視へ変わってきていると感じます。
今はその移行期のピークだと思っています。

これは、分離の世界から統合の世界への変換期ということだと思います。
この時期に少しずつ、知らず知らずであっても適応していける人はいいですが、
それの出来ない方々はかなり苦しむと思います。

社会全般の中には、古い考え方を保持し続けようという力(慣性力)があるので、
なかなかその変化は掴みづらいですし、その力に乗っかったままの方は適応が難しいでしょう。

でもちょっと目を向けてみると、いろんなところに情報が隠れています。
なんだそんなことか、っていう感じで受け取ってみると以外と簡単なことです。
とはいえ、心の中にも現状を保持しようとしているエゴがいますから、
そっから先はそれなりに大変ですが、まずは気づくことです。

私もまだまだこれからですので、自分自身の勉強のためという目的も含め、
ここを訪れた縁ある方々に情報をお知らせしていきたいと思います。

また、皆さんからの情報も大歓迎ですのでどんどんコメントくださいね。

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン

Author:ファインマン
こんにちは
直傳靈氣師範格のあべです。

今までそれなりに長く生きてきて、科学的なこと、宗教、神秘的なことなど、興味のままに学んできました。

といってもその知識はかなりいい加減です。それは感覚的に受け取っているからです。
なので、間違った記述とかあるかも知れませんがどうかご容赦下さい。
そして、どうぞ遠慮無くご指摘下さい。

よろしくお願い致します。

靈氣施術
靈氣療法の施術を出張にてさせていただきます。 詳しくはこちらをご参照下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
無添加化粧品の美杏香
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。